Game is Strange

感想だったりプレイ日記だったりのゲームブログ

【ベヨネッタ】プレイ日記その1「序章」

改めまして、まりどらもです

今回からプレイ日記をかいていきます

※ネタバレ注意※

f:id:maridoramo555:20170119204522j:plain

オシャレなタイトル画面です

パッケージと値段に惹かれてゲオで購入したものの

しばらくはsplatoonしかしておらず

今になって初プレイです

スタイリッシュアクションゲーム、楽しみ

序章

f:id:maridoramo555:20170119204911j:plain

スタートして難易度を選択すると突然こんな画面に……

一応動かせるのですがなんのこっちゃわからない

軽くストーリーが語られています

賢者と魔女の均衡がやぶられて戦争になり、

生き残った魔女も人々に恐れられて

1人以外死んでしまったようです

それがベヨネッタかな?でもそれなら

一緒に戦ってる紅い人はなんなんでしょう? 

ジャンヌって呼ばれてました

でっかい化け物に襲われると舞台は現代へ

f:id:maridoramo555:20170119205357j:plain

飛行機の中で宗教団体?が切腹してました

なんかの儀式でしょうか?不気味……

後ろには隠れているジャンヌが!結局生き残ったのかな?

と、ここで舞台はなぜか墓場へ

f:id:maridoramo555:20170119205621j:plain

このエンツォ、という男とスタイル抜群の美女は

依頼で葬儀?をしているようです

f:id:maridoramo555:20170119205820j:plain

バーン!!!

光とともに降りてきた天使をぶちのめすベヨネッタさん

f:id:maridoramo555:20170119212008j:image

ロダンという人も棺桶から登場しました

こういうノリは心地よいですね〜

若干置いてけぼりな感じはありますが……

ムービーが終わると軽いチュートリアルが始まりました

コンボを繰り出していくのは慣れると楽しそう

敵をスタイリッシュに倒すと次は車に乗ってました

車での会話によるとベヨネッタ

・天使を生贄に捧げないと地獄行き

・記憶をなくしている

・その手がかりに宝石を探している

・その宝石の情報をエンツォが掴んだ

みたいです

しばらく走るとエンツォの首に発信機を発見

ベヨネッタがそれを捨てると飛行機が突っ込んできました!

f:id:maridoramo555:20170119210526j:plain

その飛行機からはなんとジャンヌが登場!

一緒に戦いますがベヨネッタは覚えていない様子

こんなに息ピッタリなのになあ

f:id:maridoramo555:20170119211050j:plain

この突然の襲撃にはエンツォが掴んだ宝石の情報が関わってるようです

舞台はロダンの酒場へ

酒場の裏は秘密の倉庫になっているようで

ベヨネッタに新しい武器をくれました

本職は武器職人かな?

次回から本格的な戦いが始まりそうです

f:id:maridoramo555:20170119211457j:plain

 

今回はこのへんで

簡潔な文章をかくのは難しいですね

Wii Uだとスクショを撮るのも大変で

見切り発車な感じがすごいです

とりあえず最後までやっていこうと思います

それでは